FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | EDIT

開成フォレストスプリング

2006.08.21(Mon)

F
開成フォレストスプリングスをちょっくら覗き見です。場所は神奈川県足柄上郡開成町吉田島開成水辺スポーツ公園横。http://www.forest-springs.com/kaisei/index.html

f
キャスティングできるスペースがほとんどありません。この一箇所だけバックが取れそうだが10メートルにも届かない距離。スタッフ曰く「ロールキャストで充分釣れますから」と・・
残念ながらフライフィッシング向きではありませんね。

g
ポンドは3箇所、ルアーマン向きです。

f
ちょっと期待はずれだね。こりゃビギナーフライマンしか集まらないかなぁ
スポンサーサイト

2ヶ月ぶりの桂川

2006.08.20(Sun)

aa74a6d1aa0d4c2507bb08eee5ba599c.jpg

5:00~8:00 何か色々ありまして、実に2ヶ月ぶりの釣りです。
季節も晩夏、桂川も梅雨の影響により増水の様相、川を横断するのが困難な箇所もあります。

今回は城南橋から入渓し、しばらく釣り下りる事にしました。
入渓者は餌釣りが一人上がっているくらいで、他には釣り人の姿は見当たりません。やはりイブニング狙いなんでしょうか。

入渓時にはもう既に薄明るくなっていたので、ドロッパーにバスタードアンドブラック、リードにダンケルドを結びます。しばらく釣り下り、約2時間の間でニジマスを1匹、その他2回のアタリがあったが捕らえる事ができず。

気が付けば燦燦とぎらつく太陽が顔を覗かせ、体中から汗が噴出しています。気温も上がってきたので本流から木陰の多い支流に場所を移しドライで狙う事にしました。

大鍋の上流域、橋下から入渓しちょっくら竿を出しましたが魚気がありません。ほとんど餌に抜かれた臭い。次は菅野、上流の橋上から川の様相を覗くと数匹の魚影が確認できます。早速100mほど下流からから入渓しましたが、茶色く濁り底が見えない増水した淵と壁のように立ちはだかる葦の高さに阻まれこれ以上遡行困難。このクソ熱いのに葦の中を突き進むのも気が進まず諦めました。

菅野

夏は朝マズメ前から数時間釣りに徹して、昼に対向線の渋滞を横目にゆっくり帰るってのが得策です。イブニングは釣り人の数と下がりきれない水温で、プレッシャーが倍かかりますからね。しかし、夏も終盤になると、鱒も産卵期に入り食いが悪くなります。お盆が境目でしょうか。

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

TAN

Author:TAN
関東のフライフィッシング釣行記です。神奈川、山梨、伊豆などフラフラブラブラと。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。