FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | EDIT

15日 N川本流

2007.04.16(Mon)

中津

15日は午後3時半から6時半ごろまで、昨日から気温が上がり陽気も上々、イブニングにも期待が持てそう。実は今日は所用で釣りに行くつもりは無かったのだが、午後からの温かい陽気にさそわれ、ジッとしていられなくなり、N川に向かってしまいました。

現地で見回すと餌釣り師は皆無、これは珍しい、その代わりルアーマンが数人入り込んでいる。取り合えず目星い瀬脇を流してみたけど反応は0。難しい。本流だからある程度の瀬脇の緩い流れを狙っているのだが、まだポイントが把握し切れていないのか反応が無い。

ドラックフリーをかけるキャスティングも中々技術がいります。風の影響もありミスキャストが多く、10~20mほどを、スラックキャストを使いピンポイントで狙うってのも一苦労です。さて課題の「のノ字キャスト」、正式な名前は分かりませんが、これ結構難い・・・。ロングキャストにもなると、投げ終わった後のアクションによるライントラブルが何度かあります。実践で練習あるのみか。

釣り下がっている間に薄暗くなってきたが、ヒゲナガが結構ハッチしています。この光景を見るとつい嬉しくなってきてしまう。でも結局釣れたのはウグイ1匹だけ・・・。
まだまだ先は長い、いつか大物を釣ったる。
スポンサーサイト

気分屋の音楽

2007.04.15(Sun)


Vicente Amigo - Limon de Nata
フラメンコギターリスト「ビセンテ・アミーゴ」
超絶技巧とセンチメンタルな響き

4月8日、N川、道志川

2007.04.09(Mon)

nakatsu


神奈川県のK川漁協は稚魚ヤマメの放流に力を入れています。来年からはヤマメオンリー、ニジマスは一切放流しないみたいなので、これから先、期待できるフィールドの一つになりそうな予感がします。狙う時期といえば、鮎が始まるまでの時期5月一杯まで、その後は秋ですね。秋ともなるとサイズも30cm以上にも成長するので本当に楽しみだ。

8日の日曜日はその偵察を兼ねてN川へ。寒川のプロショップ情報では厳しい状況の中でも釣れていると聞きます。まあ、あのショップの常連さんは上手い人ばかりだから、だからって私が釣れる保証はどこにも無いけど・・・。

シャノンにウェットフライシステムを組んで、とりあえず某橋脇から入渓したけど、餌釣り師が滅茶苦茶多い。餌釣り師の間に入れさせてもらって釣っている感じ(笑)。別のポイントに移行しても餌釣り師が目立ちます。これじゃ不利過ぎる。
もちろんバイトも0。こりゃ難しい。

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

TAN

Author:TAN
関東のフライフィッシング釣行記です。神奈川、山梨、伊豆などフラフラブラブラと。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。