FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | EDIT

9・27桂川

2008.09.28(Sun)

Dsc00171_20080928150850.jpg
神奈川県以外の河川は9月いっぱいで禁漁になる。最終釣行、道志とどちらにしようか迷ったのだが選択したのは桂本流。しかし、これがまた釣れない。入渓ポイントは最も魚影の濃い西桂だが、やはり最盛期のようにはいかない。様々なポイントを右往左往しても付きそうな所に魚信はない、その内、餌師がわんさか押し寄せ、釣り場が混雑し始めた。

場所を支流に。とりあえず菅野川に逃げボサの多い中区間を釣り上がったがこれまた魚信が全くない。散々叩かれ抜かれまくったのだろう。木々のせり出す上流域なら多少残っているかもしれないが振りにくい場所はもうごめんだ。

大幡川、開けた中流域は餌師の為に空いているようなもの、フライマンを一人見かけたがこの入渓しやすい場所、果たして釣れるのかどうか。多少入渓に苦労するその上流、鬱陶しい藪の中の入り下った先、約900メートル区間を釣り上がり、計3度魚信があった内、何とか1匹。他、まあまあの型(この川の規模からすれば)を取り込みの最中にバラシ、空中で綺麗な魚体を横たえながら水面にバシャンと水飛沫を上げて消えていった。秋口本流はやはり厳しい、やはり鱒の顔を見れるのは支流くらいか。

神奈川の渓流は14日まで、ラスト1回行けるかな。秋から冬に掛けては湖、本栖湖か松川湖にフィールドが移る。
スポンサーサイト

9・14東丹沢

2008.09.14(Sun)

久しぶりに中津川本流竿出してきました。朝一行ってきたけどまだまだ増水中。多少水は引いたようだけど良くないことに白く濁っている。白い濁りはダム放水の特徴のようで、これが平水クリアーに落ち着けばフライにもチャンスがめぐってくると思うが現状は厳しい。

その後、YT川の管理釣り場から下流域を狙ってきましたが、どうしたことか全て合わせミスで釣れたのは小汚い落ちニジマス1匹だけ・・・。ワンテンポずれているのかどうも合わせのタイミングが遅れている。ヤマメは目ぼしい箇所には少なからず付いているのだが合わせ掛けられないことにはどうしようもない。上流も釣り歩いたが、何故かフライを見切られ、唯一掛けた1匹もバラす始末、先行者が1人入っていたようだが、不甲斐ない結果にもう散々・・・。

谷太郎00158

釣行結果もそうだが今回は奥歯の調子も悪くなった。帰宅し顔を洗ったらいきなり鼻血も出始めるし・・・。最近、疲れが溜まると以前直した奥歯の神経に来るようになり噛み合わせると鈍痛がする。睡眠不足で支流遡行など無理な体力を使うと尚更この傾向が強くでる。2~3日すれば直るが、無理な釣行も問題なくこなしていた体力が有り余っていた20代の頃の様にはいかなくなりました。体力精神面年齢に応じた余裕のある釣行を心がけたいものです。

は~、楽して釣りたいよぉ

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

TAN

Author:TAN
関東のフライフィッシング釣行記です。神奈川、山梨、伊豆などフラフラブラブラと。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。