FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | EDIT

伊豆の渓流

2010.07.19(Mon)

DSC00478.jpg
夏真っ盛り、渓流で涼めるのもフライフィッシングの妙趣の一つ。
連休だからたまには遠出しないとって事で、日曜日、午前中勝負でO川某支流へ行ってきました。

で、やっぱり期待を裏切らないのが伊豆です。
小さいのを含めると結構な数が釣れました。
DSC00475.jpg
まるで宝石のような模様、やっぱりアマゴは綺麗だにゃ~。

DSC00477.jpg
魚影も濃いね。流石だね。
あまり上流に行き過ぎると源流の様相になり釣れるサイズも極端に小さくなるので、民家横辺りの開けた流れで勝負だね。

午後、イブニングに掛けてもう一本の支流へ向かったんだけど、結構深くて流れが強い、更にボサが酷過ぎて遡行困難、「ここは!」というポイントもアプローチできずあまり良い釣りはできなかった。
知人に教えてもらったポイントとは違ったのかなぁ?
まあ、また何時しかリベンジします。

今回の渓流、ざっと川の様子を車で見廻ったけど中流域辺りは5番ほどのロッドを使いウェットフライのダウンクロスで結構楽しめそうな気がする。
スポンサーサイト

ちょこっと桂川

2010.07.04(Sun)

桂川遊びに行ってきました。

都留や西桂で片道3時間近く。
遠出するにも昔はウキウキ感が勝っていたんだけど最近はどうも駄目だね・・・。
行く道のりを考えると気持が萎えてしまう今日この頃です。

最初西桂に入ったんだけど行く先行く先、先行者が入り込んでいて、
人のいない所を捜しに結局は都留方面に。

都留はウェットフライ向きな太い流れが多いけど西桂に比べるとじゃっかん釣果は落ちるかな。
まあ、大物狙いで有名な堰堤はあるけど。

そんな都留を釣り下ったけど、何故かこんなサイズがたくさん釣れるのね。
DSC00468.jpg
大物には縁が遠のいたのかなぁ。

イブニングは魚影の濃い寿堰堤上流が楽しめそうだけど、ここは一発大物の川茂に。
その後、疲れからぐっすり眠り込んでしまい、イブンングに向かった時はもう既にうす暗く。
更に霧が立ち込め一面真っ白、釣り人は誰も居なかったんだけど薄気味悪いので早々退散しました。
う~む、何か不完全燃焼に終わってしまったなぁ。

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

TAN

Author:TAN
関東のフライフィッシング釣行記です。神奈川、山梨、伊豆などフラフラブラブラと。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。